一番下に動画がございますので、開くのに(このページの画面をスクロールできるまでに)時間がかかる可能性がございます。ごめんなさい。
修理前
修理後
軽四
Frバンパー左コーナーキズ補修修理(赤パール色)
金額税込約17000円
修理前
修理後
普通車
ボンネット クリア剥がれ修理(黒パール色)
金額税込約58800円
修理前
修理後
普通車
Frバンパーアンダースポイラー脱着修理(ホワイトパール色)
金額税込約37000円
修理前
修理後
軽四
左リアドア下パネル(ステップ)修理(メタリック色)
金額税込約46500円
修理前
修理後
普通車
左リアドア中古取替左Rrフェンダー修理(ソリッド黒色)
金額税込約150000円
修理前
修理後
軽四
ルーフ・左右ドアミラー色替(ソリッド黒色)
金額税込約95000円
修理前
修理後
普通車
左スライドドア・Rrフェンダー・Rrバンパー左修理
(ソリッド黒色)
金額税込約150000円
修理前
修理後
軽四
左Rrフェンダー・Rrバンパー左修理(ホワイトパール色)
金額税込約50000円
修理前
修理後
普通車
右rドアふち傷修理(シルバーメタリック色)
金額税込約60000円
修理前
修理後
普通車
左Frドア鈑金左Rrドア中古取替左Rrフェンダー鈑金
(パールホワイト・メタリック2ト-ン)
金額税込約160000円
修理前
修理後
普通車
右Rrフェンダー鈑金(メタリック)
金額税込約58000円
修理前
修理後
軽四
ボンネット中古取替塗装
Frバンパー脱着修理(メタリック)
金額税込約100000円
修理前
修理後
軽四
左Rrドア・左Rrフェンダー板金修理
Rrバンパー左キズ修理補修(メタリック)
金額税込約105000円
修理前
修理後
普通車
右Rrドア・右Rrフェンダー板金修理(ソリッド)
金額税込約85000円
修理前
修理後
普通車
左Frドア・左Rrドア・左Rrフェンダー 板金修理(メタリック)
金額税込約160000円
修理前
修理後
1BOX
バックドア・Rパネル鈑金修理 (3コートパール)
金額税込約148000円
修理前
修理後
ワゴン
左Rrフェンダー・Rrバンパー 板金修理(2コートパール)
金額税込約128000円
修理前
修理後
普通車
左Rrドア・左サイドシル・左サイドシルモール 板金修理(2コートパール)
金額税込約170000円
修理前
修理後
普通車
左サイドシル 板金修理(2コートパール)
金額税込約52000円
修理前
修理後
普通車
左R゙フェンダー・Rバンパー鈑金修理
金額税込約137000円
別途 左テールランプ部品代必要
修理前
修理後
軽四
Fバンパー左下キズ修理(2コートパール)
金額税込17000円
修理前
修理後
軽四
Rr事故部修理(ソリッド)
金額税込280000円
修理前
修理後
修理前
修理後
普通車
全塗装
2015年2月よりイサム塗料(株)のアクアスDRY -ドライ-という水性塗料を導入し、使用を開始します!
乾燥に時間がかかると言われる水性塗料、アクアスDRY -ドライ-は改良を重ね、作業時間を短縮、算出される炭酸ガス(CO2)や揮発性有機化合物(VOC)の排出量の抑制にもつながる、“真の環境対応、地球に優しい水性塗料”となっています。
公式サイト:イサム塗料(株)アクアスDRY -ドライ-
地球を守るため、体を守るため、「アクアスDRY」を使用する。
花房自工(有)を、皆様で応援してやって下さい。
弊社は大型車両(トラック)の塗装もさせていただいています。
トラック塗装用の塗料にハイアートCBエコという塗料を使用しています。この塗料は、特定化学物質障害予防規則対象物質非含有でありPRTR法対応塗料です。
乗用車はすでにアクアスDRYという水性塗料を使用していますので特化則にもPRTR法にも対応できています。
正直、大型トラックも水性塗料で塗装できればいいのですが、水性塗料は塗装途中に温風を送って乾燥するという工程が不可欠ですが、その工程を大型トラックの塗装工程に導入するのが困難であり、また、水性塗料は塗膜が非常に薄いので大型トラックの塗装には向いていないのが現状であるため、残念ですが大型トラックの塗装には水性塗料は使用できません。ハイアートCBエコは、そういう現状の中でも特化則やPRTR法に対応して塗装できるように大型車両用として販売されている塗料です。
☆PRTR法(法の目的)
環境への排出量の把握に関する措置(PRTR)並びに、化学物質の性状及び取扱いに関する情報の提供に関する措置(MSDS)等を講ずることにより、事業者による化学物質の自主的な管理の改善を促進し、環境の保全上の支障を未然に防止する。
☆特定化学物質障害予防規則{通称特化則}(事業者の責務)
第一条事業者は、化学物質による労働者のがん、皮膚炎、神経障害その他の健康障害を予防するため、使用する物質の毒性の確認、代替物の使用、作業方法の確立、関係施設の改善、作業環境の整備、健康管理の徹底その他必要な措置を講じ、もって、労働者の危険の防止の趣旨に反しない限りで、化学物質にばく露される労働者の人数並びに労働者がばく露される期間及び程度を最小限度にするよう努めなければならない。
車種/部分 | 【Aグループ】 クラウン セドリック デボネア レジェンド センティア アリスト ムラーノ フーガ |
【Bグループ】 ソアラ マークX オデッセイ クレスタ フェアレディZ イプサム ティアナ ステージア |
【Cグループ】 ウィッシュ プレサージュ スカイライン プレミオ エアウェイヴ ストリーム |
【Dグループ】 ティーダ モビリオ シエンタ プリウス アテンザ |
【Eグループ】 ノート カローラ アクセラ bB キューヴ シビック |
【Fグループ】 ヴィッツ マーチ イスト デミオ フィット |
【軽グループ】 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ボンネット | 41,769 | 40,131 | 38,493 | 36,855 | 35,217 | 32,760 | 26,208 |
Fフェンダー | 29,484 | 27,846 | 27,027 | 25,389 | 24,570 | 22,932 | 22,113 |
Fエプロン | 18,018 | 17,199 | 16,380 | 15,561 | 14,742 | 13,923 | 12,285 |
4ドアタイプ ドア |
29,484 | 26,586 | 27,027 | 25,389 | 24,570 | 22,932 | 22,113 |
2ドアタイプ ドア |
36,036 | 34,398 | 32,760 | 31,122 | 30,303 | 28,665 | 24,570 |
トランク バックドア |
30,303 | 28,665 | 27,846 | 26,208 | 25,389 | 23,751 | 21,294 |
4ドアタイプ Rフェンダー |
40,950 | 39,312 | 37,674 | 36,036 | 34,398 | 32,760 | 26,208 |
2ドアタイプ Rフェンダー |
50,778 | 48,321 | 46,683 | 44,226 | 42,588 | 40,131 | 32,760 |
ルーフ | 56,511 | 54,054 | 51,597 | 49,140 | 47,502 | 45,045 | 40,950 |
Rパネル | 28,665 | 27,846 | 26,208 | 25,389 | 24,570 | 22,113 | 20,475 |
バンパー | 28,665 | 26,208 | 25,389 | 24,570 | 23,751 | 22,113 | 20,475 |
サイドシル Fカウルパネル Fピラー 室内他 |
別途加算 |
車種/部分 |
【Bグループ】 ハイエース キャラバン デリカ ボンゴ エリシオン |
【Cグループ】 タウンエース バネット ステップワゴン |
【軽グループ】 |
---|---|---|---|
Fパネル(コーナパネル含) | 39,312 | 37,674 | 35,626 |
Fドア | 26,617 | 25,389 | 22,113 |
スライドドア | 36,036 | 34,398 | 25,389 |
クォーターパネル ドア | 49,140 | 45,045 | 29,074 |
クォーターパネル W | 73,710 | 65,520 | ― |
バックドア | 36,036 | 34,398 | 28,665 |
ルーフ(トラック) | 33,579 | 31,941 | 27,027 |
ルーフ(バン) | 102,375 | 90,090 | 65,110 |
ルーフ(ハイルーフ) | 112,612 | 99,099 | 71,662 |
ボディーサイドゲート(トラック) | 25,389 | 24,570 | 21,741 |
ボディーRゲート(トラック) | 24,570 | 22,932 | 20,475 |
Fピラー センターピラー 荷台・室内他 |
別途加算 |
この塗装代サンプルは、あくまでも一例です。
花房自工では、お客様と対話を大切にしております。お気軽にお電話&メールでご相談下さい。
1.まず、新品エアロパーツは必ず作業前にヒーターで熱をかけます。(ゲルコートが完全乾燥していない場合が多く、作業中に熱をかけると下から泡を次々と吹くことが多いからです。)
2.熱をかけたのち、泡を吹いたところをカッターナイフの刃などで全部つぶします。(中央白く見える所が泡をつぶした所です。)
3.表面に大きなキズ、破損がなければエアロパーツ表面全部をサンダーで研ぎ、表面の小さな凹凸を無くし、サフェーサーを塗装するために足付けします。(大きなキズ、破損があれば、ここでパテをつけて修正します。)
4.サフェーサーを塗装します。(サフェーサーを塗装しないと小さな素穴など、エアロパーツ表面の小さな問題点を確認・修正できません。)
5.素穴や小さなキズをパテで修正します。
6.サフェーサーをサンダーで研ぎ、サフェーサーの塗り肌を落とし塗装するための足付けをします。
7.塗装している所です。(このパーツは3コートパール(ホワイトパールマイカ)を塗装しています。3コートパールははじめにソリッド色ホワイトを2~3回塗装し、次にパールベースカラーを2~3回塗装し、最後にクリアを2~3回塗装して仕上げます。調色(ボディーに色を合わせる)のが大変むずかしい色です。)
8.塗装した後、ヒーターで強制乾燥して、表面のブツ等を磨き作業で取り除き美に仕上げます。
塗装カラー | 金額(税込) | 単品取付工賃 | |
---|---|---|---|
Fバンパー(1本当) Rバンパー(1本当) |
ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥32,743 ¥41,164 ¥51,454 |
¥20,474 |
ハーフバンパー(1本当) Fチンスポ(1本当) |
ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥25,641 ¥30,769 ¥38,461 |
¥16,380 |
Rウィング (純正サイズ) |
ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥25,455 ¥30,306 ¥37,582 |
¥16,380 |
サイドステップ | ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥32,385 ¥38,622 ¥49,177 |
¥20,475 |
ドアプロテクター(片側) | ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥36,036 ¥46,843 ¥56,700 |
¥24,570 |
オーバーフェンダー | ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥16,380 ¥19,656 ¥24,570 |
¥6,300 |
アイライン | ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥7,560 ¥9,072 ¥11,340 |
¥1,638 |
フロントグリル | ソリッド メタリック・2コートパール 3コートパール |
¥15,750 ¥18,900 ¥24,570 |
¥3,276 |